ホーム|しまうみポータル へ移動・戻る
各バナーからそれぞれの媒体へ(僕らを乗せて)ひとっ飛びします。
(スマホで見てちょうどいい大きさのバナーにしたかったのですが、正方形のものがPCでしか横並びしなかったため、結果的にどの端末でも見づらいものに仕上がりました 許してください)





こんにちは!「しまうみ」および「さいらいん」として生きています。
音楽(サカナクション、くるり、KIRINJI、サニーデイ・サービス、スピッツ、ハンバート・ハンバート、Cornelius……)と文字と松屋に目がありません🆗。文字オタクも兼ねて、音MADなるものを本当に時々製作しています。
サカナクションの話は聞かないでください。止まらないので聞かない方がいいです。嘘です。が嘘です。それも嘘です。ライブにいっぱい行ったけどまだ行き足りません。
おでかけも大好きです。基本的に、何をしているかはツイッタを見れば大方わかります。気になったら見聞きして味噌。
先述のとおり、私はインターネット上では「しまうみ」および「さいらいん」の両方として生きています。
当初は「さいらいん」名義のみで活動していましたが、5音でちょっと冗長、「らいん」の文字が入っていると使えないゲームや🈂️の存在、「しま」に志摩リン要素を感じること、「Shimaumi」とローマ字表記した時の字面の良さなどから徐々に「しまうみ」名義を拡大し、2026年にはX・始末書でのメイン名義に昇格しました。
YouTubeやニコニコでは認知の混乱を避けるため、「さいらいん」名義を継続しています。この先も継続するかは分かりません。何も考えていません。